【断捨離】2019年7月・8月に手放したもの

手放したもの

全開


ブログ移転してから初めてこのコーナー。。。

旧ブログでは隔月で手放したものを記録していました。

備忘録なので興味を持ってくれる人がいてもいなくても続けます^ ^;

スポンサーリンク

7月・8月に手放したもの

  • ポップアップテント
  • 前職の制服

ポップアップテントは便利だった…

ポップアップテントは、外袋から取り出したらテントが自分でガバッと開くタイプのやつです。

↑こんなの。 

設営はすごくカンタンで、ガバッと開いたテントをペグで地面に固定するだけ。

とても便利ですが、何年か使っているうちにワイヤーに癖がついてしまって、撤収する時に畳むのに苦労しまくるようになったので買い替えました。

カバー(収納用の外袋)も縫い目がほつれてきて。これ、畳んだテントがカバーにぴったりキツキツに入っているけど、カバーがないと全開になったままなのよね。

移動中の車の中でガバッと開くと困るので、そうなる前に買い替えです。

名前入りの服の扱いって気を使うわ…

前職の制服は、退職の際「自分で捨てといて」って言われました^ ^; 

勤務先の制服って「貸与」されたものなので、「返却」するのが当然なんだけど…、「誰かが着た制服なんてもう二度と使わないじゃない?だから捨てといてね☆」と言われました^ ^;

古くなった衣類は、庭で車の部品を塗装する時や、油脂類を使う時などのために保管しておくこともあるけれど、勤務先の名前が入った制服はなんとなくもう見たくない気がして捨て去りました。。。